2012年08月07日

7/29ご報告

7/29に五感体験教室「体験!たきや漁」を開催しました。

たきや漁は、この浜名湖に100年以上続く伝統の漁法です。

当日は、会員はもちろん、一般の方、そして家族で小学生、中学生にも参加をして頂きました。

19時過ぎの日没後に乗船し、約2時間程、

弁天の鳥居の付近、渚園の北側付近、そしてガーデンパークの南側の3箇所で体験しました。

カニや黒鯛、さより、いわしなど、銛で突いたり、網ですくったりと、

なかなか獲物はとれませんでしたが、皆様真剣に漁を楽しんでいらっしゃいました。

夏休み、ご家族で参加しして頂いたお子さんにも楽しんで頂けたのではないかなと。

漁の後は、筏で、猟師さんが用意してくれた天麩羅やカニの塩茹・お味噌汁を頂きました。

この体験が出来、料理まで頂ける浜名湖の夏のレジャーのたきや漁、まだの人は是非一度!!

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告

7/29ご報告



同じカテゴリー(五感体験)の記事

Posted by 浜名湖クラブ at 09:46│Comments(0)五感体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
浜名湖クラブ
浜名湖クラブ
浜名湖クラブは浜名湖周辺の様々な魅力ある資源を見直し発掘し、五感で体験できる機会を提供していきます。
H24年2月NPO法人化。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
削除
7/29ご報告
    コメント(0)